アッヴェントゥーラ -冒険-
    
本日のがんばり♪   
sherbet
 保管10

ミルクレープ
 冒険R55
 操帆4
またまたイスパで大海戦   
またもやポルはイスパに小数点の争いに負けたので、るーんの出番。
この日のために砲術系全てカンストしてあるし、前日まで回避上げを泣きながらしたのでOK!
上級仕官で大海戦に出てみることにしました。
残念ながらペチペチでは航行技術は上がらず、操舵も8・・・。
白兵も弱いままなのですが・・・。

戦功 三日目-99
20090628.jpg

前回、100超えを体験してて良かった・・・
99じゃ、悔しすぎるよね~

1日目
20090626-1.jpg
2日目
20090627-2.jpg
3日目
20090628-3.jpg
大投資戦   
チュニスで大投資戦発生。

前回、まったく投資しなかったsherbetとミルクレープで参戦。
ちょうど二人とも商人だったので楽。
Azuとるーんは砲術家だったし。
Azuは練習さぼって遅刻していて、ペチペチしてるるーんを動かすのが面倒だったので・・・
本当はAzuで投資しないといけないんだけど^^
sherbetとミルの預金を使い果たし、マラガに放置していたるーんの預金も奪い更に投資。

それぞれ1つずつ爵位が上がりました。
イスパで大海戦   
Azuの司令塔付きの戦列艦が効果を発揮しません。
理由/るんが航行技術をとり忘れたから!w
まさかの航行・・・
兵器と管理は早々にとったんだよね・・・
とり忘れてるなんて思っても見なかった
てっきり管理技術が足りないのかと思ってた
(兵器はるんの方が上なので。。。兵器ではないと確信してた)

戦功
1日目-81
2日目-40
3日目-104
20090524.jpg


とうとう100を超えました!やった!!
(おんぶに抱っこの戦功です・・・)

爵位も1つ来て、二等です。

しかし、本体では超えたことがありません・・・。
問題ですw

とりあえず二人ともペチを終えたいと思います・・・。
必要であればるんも白兵修行・・・行こうかな
Azuのとき、相当つらかったGW・・・。
やっぱりるーんも白兵から抜けられず、パス出せないのはどうかと思うし。。。

とりあえず砲術ぺちが終わったら、香辛料運んで、預金を増やさないとね!
地道に預金が減っておる。
大投資戦来たらピンチです。
Azuも冒険   
白兵修行の反動で冒険がしたくなりました。
決意を固めて冒険準備をする。

Azuはサルベージのためだけに持っていた学問を白兵用に消去したのでもう枠はない。
開錠だけ残してます。
で、るーんが学問を覚えます。
とりあえず地理/視認/観察。
開錠だけは、Azuの沈没船探索に時々行っていたおかげでR4です。
一度も自分で発動してません。
とりあえずAzuは発見物をすべて報告し、一からやり直し。
近場の地理から回ります。
しかし・・・商大クリで冒険はちょっと遅くていらいらしますね・・・。
sherbetがもう少し育ったら軽クリ奪おう。
って、冒険R50でカリカットで放置したままなんだよね~
白兵合宿   
*AzuのGW白兵合宿*
商会員ユイさんのおすすめでテルナーテに篭り、ブギスを狩ることにしました。
相手に白兵仕掛けるまでが、4-1練習のようです。。。
そして確実にクリを入れるNPC・・・。
白兵仕掛けるの相当下手です。

**結果**
剣術1→9
戦術1→9
突撃1→7
銃撃2→6
救助7→8
兵器3→6
回避14→15
海事レベル53→55

ただの記録ですw
ログインコメント   
のほほ~んと遊びましょう♪

大海戦ですよ~♪  亡命してでも参加するように!!

そこ! 大海戦だからって、はしゃがないように!!!

大海戦。商会長が三日連続の艦隊MVP!! だから台風きてるんだよw

今日ノ運勢。Azu大凶ノザ中吉ツヨ大吉スタ末吉ポン中吉フゥ吉ナウ普通メガ凶

またもや大海戦ですよ!!! 準備は万端に。折畳み傘を忘れずにw

弾幕薄いぞ!何やってんの! 船員の心「弾幕厚いよ!何言ってんの!!」

<重要>極悪PKのoneが猛威を振るっております。特徴は簡単にPKKできる事です

<重要>極悪PKのoneが猛威を振るえておりません。中華に2連敗ですww

大海戦1日目です!バックミラーはつけましたか?

<業務連絡>商会員はナントでタロットを引き、メガマックの船部品を直すように!


商会ログインコメントを適当に抜き出してみました。
ログインコメントの更新はAzuの仕事ではありません。
一番上のだけ、商会設立時にAzuが入れたものです。
(コレに限ったことではないが。。。Azuはなんちゃって商会長ですからw)

スカちゃんのお仕事です。
大海戦に力が入ってますねえ。
単なる業務連絡は省きました。
おもしろ集です。

これからもログインした時点で笑えるコメントをよろしくね~♪
                  
                   
